2021年08月24日

市川南中訪問!!

image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg



こんにちは!副部長のざわちょんです!
7月20日(火)に市川南中学校の音楽発表会に参加させて頂きました。

中学生の演奏は、少ない人数でも相手の心に響くような素晴らしい演奏でした!!

その後の音楽部の発表では、今学生に人気の曲を歌わせて頂きましたした。
中学生も知っている曲で口ずさんだりと楽しんでもらえたと思います!
そして、コロナ禍の中でこのように歌えたこと、中学校訪問が行えたことに感謝の気持ちでいっぱいです!!

今年も市川南中学校の音楽発表会にお招きくださりありがとうございました!
posted by seishu-music at 16:46| 日記

六郷中訪問!!

image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg



こんにちは!部長のびーちゃんです!
7月19日(月)に六郷中学校に訪問させていただきました!

今回は人気の歌謡曲を歌わせていただきました。その後に、中学生からの質問にも答えさせていただきました。
コロナ禍の中での練習方法や、男性の声の出し方、表現の仕方などたくさんの質問をいただきました。中学生のみなさんと質疑応答という形で交流出来たことを、非常に嬉しく思っています!普段、このような質問をいただくことはあまり無いので、とても楽しかったです!!

また、コロナ禍の中でもこのように中学校訪問を行えたことに感謝しています。

本当にありがとうございました!!
posted by seishu-music at 16:46| 日記

田富中訪問!!

image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg



こんにちは!部長のびーちゃんです!
7月12日(月)に田富中学校に訪問させていただきました。

コロナ禍でも、こうして中学生の皆さんに演奏を披露できたことを、とても嬉しく思っています。ありがとうございます!!

また、本日は市川高校OB、田富中出身の五味貴秋さんに伴奏を弾いていただき、8月に行われるコンクール曲も演奏させていただきました。学校訪問でコンクールを歌わせていただく機会は少なかったため、少し違った雰囲気を味わえ、とても楽しかったです!

田富中学校の皆さん、ありがとうございました!!
posted by seishu-music at 16:45| 日記

定期演奏会!!!

image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg



こんにちは!部長のびーちゃんです!
8月7日(土)にYCC県民文化ホールにて、第46回定期演奏会が行われました。

コンクール曲を始め、有名な歌謡曲やミュージカルも披露させていただきました。
昨年度から蔓延しているコロナウイルスの影響により、制限された日々が続いていましたが、その中でも部員と協力し、練習を行ってきました。今まで練習してきた成果を定期演奏会という形でみなさんに披露できたことを嬉しく思うのと同時に、最高の舞台を作ることができ、本当に良かったです。

コロナウイルスが蔓延する中ではありますが様々な方のご尽力により、定期演奏会は開催することができました。定期演奏会が開催できたことに、感謝の気持ちと嬉しさでいっぱいです。様々な方が私たちのために力を貸してくださったことを忘れずに、これからも練習に励みたいと思います。

スポンサーになっていただいた各企業の皆さま、地域の方々、学校の先生方、保護者の皆さま、OB.OGさんの皆さま、そして会場に足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
posted by seishu-music at 01:41| 日記