2019年07月31日

ことぶき勧学院の皆さんとの交流会!

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg

こんにちは!3年のみはるんです。

7月26日にことぶき勧学院の皆さんとの交流会がありました。

定期演奏会で行うミュージカルの1シーンを披露させていただいたり、花は咲くや正解などを歌わせていただきました。
最後はふるさとの四季を勧学院の皆さんと一緒に歌いました。

勧学院の皆さんは温かい方々ばかりですごく励まされました。

これから長い夏が始まりますが、私たちなりに頑張って乗り越えていきたいと改めて思えた1日でした。

ことぶき勧学院の皆さん、ありがとうございました!まだ暑さも続くのでお体にお気をつけてください。
posted by ichikawa-music at 11:11| 日記

2019年07月28日

柳勉先生によるレッスン!

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg

はじめまして!3年のにのこまです。

先日、かつて市川高校音楽部を指導してくださっていた柳勉先生と、定期演奏会で演奏する『ふるさとの四季』の練習をさせて頂きました。
いつもとはまた違う練習に私達も良い刺激をいただくことが出来ました!
定期演奏会は8月12日に行います。柳勉先生の指揮のもと、『ふるさとの四季』を歌わせて頂きますのでよろしければお越しください!
暑い、熱い夏がやって来ましたがお身体に気をつけてお過ごしください!
posted by ichikawa-music at 12:20| 日記

2019年07月24日

ソリストさんとの合同練習!

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg





こんにちは!!今年の夏はアイスで乗り切る予定の3年だんごです。
7月21日に定期演奏会で演奏するモーツァルト Missa in B kv275でソロを歌っていただく五味七海さん、志村かおりさん、石丸茂さん、望月忠親さんと一緒に曲を練習しました。先輩方の綺麗な歌声を間近で聞くことができ、たくさんの刺激を受けました。
市川高校三学年揃う最後の定期演奏会は8月12日にYCC県民文化ホール(旧コラニー文化ホール)にて行われます。お時間のある方はぜひお越しください!!
posted by ichikawa-music at 06:59| 日記